らすくのページBBS

以前のBBSはサービス期間終了となりましたのでこちらで再開します^^ ご訪問記念や釣り情報等気軽にカキコ願いますm(__)m
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

メンテナンス - イケさん

2017/09/06 (Wed) 06:26:37

ご無沙汰いたしております。
坂出、丸亀沖のイイダコ釣りが今年は不漁で、なかなか三桁に届きませんので、次週からはアオリイカを始める予定です。
メンテナンスご苦労様です。文面に二桁と書かれておりますが、10万円と言う事でしょうか?そうならば高いですね。ビックリしてしまいました。
私やしんさんが行っている造船所ではそこまではかかりません。先月エンジンからオイル漏れしたので緊急で上架しましたが、、結果はオイルフィルターからのオイル漏れでした。
その時の費用が、エンジンアノード(3個)、エンジンプレートアノード(1個)が6200円(SUZUKI DF-90)。
エンジンオイル交換、ギヤオイル交換、エンジン総合点検で16000円。
上架費用が5000円でした。
私はインペラは交換していませんが、おそらくインペラ交換も材工共で1万円まではかからないと思いますので、安くあがります。まー場所が児島なんですけどね。

Re: メンテナンス - らすく

2017/09/07 (Thu) 12:42:07

イケさん こんにちは^^
まだ請求書が届いてないので最終価格は不明ですが児島安いですね
スタッフの方は色々と説明してくれて納得して交換でしたが部品代はそんなに違いがある訳ないのでたぶん設定されてる工賃が高いのだと思います^^;
自分で出来ないし買ったとこなのでそこはお任せです。

凄いが~ - えびぶく

2017/06/05 (Mon) 20:02:48

めっちゃ 釣ってるが~。
いいな~。 合わせたんじゃ 素晴らしい。
即合わせむつかしくて出来ないです。
餌のエビ素揚げ最高(T_T)

Re: 凄いが~ - らすく

2017/06/05 (Mon) 22:35:32

土曜日はベタ凪だったから釣りに専念出来たんよ^^
最初はエビの頭あたりからカジられてばかりだったので筏釣りの要領でやってみたら釣れた(笑)
ガラエビが余ったら冷凍にして次の釣りに予備で持って行ってるよ!
釣れない時の練習用に良いかな~

只今練習中 - あくちゃ

2017/06/03 (Sat) 20:25:48

 ラスクさん、すごいですね
一つテンヤ難しいです
今日も、エサばかりとられました
釣り方、教えて

Re: 只今練習中 - らすく

2017/06/03 (Sat) 20:59:19

あくちゃん お久しぶりです^^
今日はお近くに居たのかな??
ひとつテンヤはほんと難しいですわ

ひとつてんや - FX

2017/05/28 (Sun) 20:22:38

本日えびさんもチャレンジしてましたわ

今まで冷凍海老でやってた。

活き海老なら喰い付きが良さそうなんだけど・・・

これから釣り物が増えてターゲットが絞れませんが活き海老で狙って見たいですねぇ~

Re: ひとつてんや - らすく

2017/05/28 (Sun) 21:15:21

お久しぶりです。
ひとつテンヤ! 
Youtobeで見てると簡単に釣れてるんですが実際に目の前で見てないのでイマイチ釣り方が分からず^^;
2回とも赤チンで終わってます。。でも型はデカイ^^
潮が小さくて風がない時にリベンジです。
やっぱ活餌が良いですね~♫
でも高いので冷凍でも良いかなとも思ってます。

6日にイカ・キス狙いで出船に変更 - ヒロッサン

2017/05/05 (Fri) 18:54:38

3日にはキス二桁釣ってるじゃないですか。
あの活性が低い状況では立派なもんです。
7日は荒れ模様の予報なんで、明日釣行します。

Re: 6日にイカ・キス狙いで出船に変更 - らすく

2017/05/08 (Mon) 11:41:52

7日は大荒れでした。
月曜日にも行こうかと思い早起きしましたが6mだったので中止してのんびりしてます。

今日の荒天じゃ御の字 - ヒロッサン

2017/05/07 (Sun) 22:36:04

悪コンディションで二桁釣りゃOk!
私が狙うポイント2つの内、1つを実践されてますね。
もう少しすれば数釣り出来るでしょうが、旬を釣るから面白いんですよね。

Re: 今日の荒天じゃ御の字 - らすく

2017/05/08 (Mon) 11:39:00

ヒロッサン こんにちは
風と波であっという間に島へ近づくので悪コンディションだと難しいですわ。
まだまだ抱卵でパンパンになってないのでもう暫くは数釣り出来ないのかな。。

始めまし!バラと申します! バラ

2017/05/06 (Sat) 22:50:07

始めまして!バラと申します!
最近釣りに目覚めて、ショアジギングを始めたものです。
ブログ楽しく拝見させていただいております。
いつかは
自分の船が欲しいなの憧れを持っています(^^;;
中々周りに釣り仲間が少ないもので、唯一の釣り仲間が、免許不要の船を購入したのですが、ランチングする場所があまり分からず、持て余していいる今日此の頃です。(^^;;
以前に釣果があった場所や、ランチングの場所を御口授いただけだら幸いです。
初対面ですいません。

よろしくお願いします。

Re: 始めまし!バラと申します! - らすく

2017/05/08 (Mon) 11:12:47

バラさん 初めまして
書き込みありがとうございます。
既にご存知かも知れませんがゴムボートの時に行ってた場所を取り敢えずメールしておきます。

お久しぶりです! - うさぎ

2017/04/26 (Wed) 20:59:59

新しい掲示板ですね!! いつの日かお会いできることを楽しみにしておりますー^^

Re: お久しぶりです! - らすく

2017/04/27 (Thu) 12:19:35

こんにちは!
なかなか出撃できてませんが海上ランデブー時はよろしくお願いします。

検査 - ヒロッサン

2017/04/12 (Wed) 00:12:31

もう3年になるんだ・・・早いな~!
私も1月に本検だったんで平水域に変えました。
二本で5500円の信号紅炎が二桁は転がってますわ・・・もったいない事した。
普段下ろしてるライジャケも不具合品が有ったんで、定員5人に減らしました。
もう少しでイカ・キスシーズンです。
弾けましょうで~!

Re: 検査 - らすく

2017/04/12 (Wed) 09:15:46

ほんと早いもんです
瀬戸内海では平水域の航行で十分ですね
信号紅炎の期限切れほんと沢山あります(笑)

去年の8月から新見に行ってるので週末はただ休むだけでした(^^;
6月には終る予定なのでそろそろボートも始動開始しないとと思ってます!
海上でお会いした時はよろしくです(^-^)v

BBS再開 - らすく

2017/03/25 (Sat) 18:13:28

仕事でボロボロ状態のため久しく出撃も出来ていませんが2017年も3か月を過ぎてきたのでそろそろ海にも出れそうかなと^^
久々ですがよろしくお願いします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.